【もっと楽しくなる】アニメ・漫画コラボの御朱印帳まとめ!【鬼滅の刃やソードアートオンラインなど】

【もっと楽しくなる】アニメ・漫画コラボの御朱印帳まとめ!【鬼滅の刃やソードアートオンラインなど】 アニメグッズ情報

アニオタ歴10年のオタク、ひこすけ(@animeshop_list)です。

 

このページでは

御朱印あつめをしてみたいけど、どんな御朱印帳にするか迷う。

どうせならアニメや漫画コラボの御朱印帳にしたい!

というあなたのために、コラボ御朱印帳をまとめてみました。

(アニメ・漫画・ゲーム・その他オタク系のコラボ)

 

アニメや漫画のコラボという珍しいデザインなら、周りとも差をつけられるし、取り違えもなくて安心ですよね。

ニメ
ニメ

一見アニメコラボに見えず、神社でも浮かないデザインも多いのでなかなか良きですね

 

さあ、どの御朱印帳で神社を巡りますか?

 

スポンサーリンク

御朱印を貰うのに必要なもの

まず御朱印帳を貰うのに必要なものをサクッとまとめておきます。

 

御朱印を貰うのに必要なもの

  • 御朱印帳[必須
  • 御朱印帳カバー[任意]
  • 小銭(300円~500円)[必須

 

御朱印帳[必須]

これが無いと始まらないですね。

普通のノートだと断られたりすることもあるそうです(´;ω;`)

各地を巡って集めるなら、やっぱりお気に入りのデザインにしたいですよね。

できれば推しのデザインとか……!

 

御朱印帳カバー[任意]

絶対じゃないですが、できればカバーもあった方がいいです。

なぜなら参拝中に急に雨が降ったり、カフェで見返してる時に水がこぼれたりする可能性があるから。

 

ビニルカバーをつけてれば、御朱印もですし、きれいなデザインの表面も汚れずにすみます。

 

小銭(300円~500円)[必須]

御朱印を頂くには、だいたいこのくらいのお金が必要です。

なかなかキャッシュレスには対応してないので、小銭を準備しておきましょう

御朱印帳とおそろいの小銭入れとかあるといいですよね

 

アニメ・漫画・ゲームコラボの御朱印帳(作品別)

ではアニメ・漫画・ゲームコラボの御朱印帳を、作品順に並べていきます!

 

鬼滅の刃 の御朱印帳

アニメイトオンラインで予約受付中!

定価で手に入れるチャンスです!

(2021/05/28 発売)

 

ご注文はうさぎですか?? の御朱印帳

 

刀剣乱舞 の御朱印帳

駿河屋で探す

 

駿河屋で探す

 

※カバーです
※カバーです

 

東方Project の御朱印帳

 

ハイキュー! の御朱印帳

 

ひぐらしのなく頃に業 の御朱印帳

 

鬼灯の冷徹 の御朱印帳

 

ゆるキャン△の 御朱印帳

 

ラブライブ! の御朱印帳

 

 

アニメコラボはこの先どんどん増えていくと思われます

お気に入りの御朱印帳を見つけてくださいね。

以上、ひこすけ(@animeshop_list)とニメちゃんでした。Have a nice アニオタライフ!

 

今みんなが読んでる記事はこれっ!

イベントやライブに行けない今、おうち時間で「アニメグッズの整理」をするのはどうでしょうか?
「これもういらないな……」と思ったグッズは、捨てるよりも買取に出すのがお得。
実際私の場合は一気に買取に出したら5~6万ゲットできました。
メルカリもいいけど正直めんどいので、買取サイトは割とおすすめですね。

アニメグッズ情報
スポンサーリンク
シェアする
全国アニメショップ一覧公式アカウントをフォローする
スポンサーリンク
全国アニメショップ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました