【VR体験レポート|画像あり】アスナとイチャイチャでニヤケが止まらない【スマホアプリLovely♡Honey♡Days】

【VR体験レポート|画像あり】アスナとイチャイチャでニヤケが止まらない【スマホアプリLovely♡Honey♡Days】 アプリ・サービスレビュー

先日レポートした北九州ポップカルチャーフェスティバルではSAOの展示ブースがあり、アスナのVRアプリの体験が行われていました。

私も楽しみにしており、実際に体験してみましたのでブースの様子や感想などをお伝えします!
ちなみに……結論から言うと、楽しすぎてその場でVRゴーグルをポチりました!笑

アスナとのイチャイチャでどんなにニヤケが止まらないかをお伝えしようと思います。あなたもきっとニヤけてしまうはず……。

\体験したアプリ/

ソードアート・オンラインVR LOVELYHONEYDAYS

ソードアート・オンラインVR LOVELYHONEYDAYS

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

 

\その場でポチったVRゴーグル/

VRゴーグルのレビューしてみました!

低価格なのに十分使えるので、コスパ抜群の一品ですよ!( ^ω^)

 

スポンサーリンク

【体験コーナーレポート】アスナのVRアプリ「Lovely♡Honey♡Days」

展示ブースにはパネルや設定資料の展示、加えてゲームの体験コーナーが用意されていました。

ソードアート・オンライン_アリシゼーション05

奥がアスナのVRアプリ「Lovely♡Honey♡Days」体験コーナー

ゲームは2種類楽しむことができ、写真右に映っているモニタの方がフェイタルバレットというアクションゲームの体験です。
近い内にコンプリートBOXが出るらしいので、PS4と一緒に買おうかな~と思ってます。(PS4はVR目的ですw)

 

そしてもう1種類がアスナのVR体験アプリ「Lovely♡Honey♡Days」。

体験コーナーは写真のように2つ座席があり、空いている場合は即プレイができ、埋まっている場合は整理券を配布しているとのことでした。

私が立ち寄った際は1人だけプレイ中でしたが、もう1席が空いていたためすぐに体験することができました。

 

〜Lovely♡Honey♡Days体験開始〜

というわけで早速体験レポートをお送りします!
ブースに近づき、体験したい旨を伝えると体験用のパイプ椅子に通されスタッフのお兄さんから説明を受けます。

スタッフさん
スタッフさん

ではまずアスナとのチャットをしてみてください。

そう言われると体験用のスマホを手渡されました。
lovely♡Honey♡Days
スマホを見ると、そこにはアスナとのチャット画面が表示してあります。

ほう、まずはアスナとチャットを楽しむ訳だな。
(やばいやばい既にアスナとイチャイチャできるじゃん!実際にLINEとかチャットしてるみたいな感覚味わえるのやばくない??)

興奮を抑えつつチャットを進めると、アスナさんが「早くダイブしたい」などと意味深な発言をしてきます。(意味深ではない)

 

スタッフさん
スタッフさん

ではスマホをゴーグルにセットして装着してみてください。

スタッフのお兄さんから指示を受け、高鳴る胸を必死に抑えながらも涼しい顔でゴーグルを装着します。
ゴーグルをつけると何やら眼のアイコンが表示されており、どうやらその方向を注視すると決定コマンドとなるようです。

エントリー画面

リンクスタート!

アプリ「ブォーーーーーン!」

 

うおお!VRでダイブ画面を見ると本物さながらだ…!

アプリ内でSAOにログインする画面で、テンションは既に最高潮に達してしまいました。

そして、興奮冷めやらぬままにアスナとの新婚生活が始まります。

き~りとく~ん♡

アスナの声がした!?あれ?でも姿が見えないぞ!?

疑問に思い、思わず左右をキョロキョロすると自分の斜め後ろあたりにその姿が!

初めてのVR体験ということもあり、まず首を振るとそれに応じて景色が変わることにさえ驚いているのに、後ろからアスナが現れた時の驚きようは計り知れません。

おぉっwアスナだwwwしかも思いのほか近いぞwwwこれはイイwww

と内心めちゃくちゃに興奮しながらも、

ひこすけ

このニヤケ顔をスタッフのお兄さんやブースを訪れているであろう他の人に見せる訳にはいかない……!

と必死に口元が緩むのをこらえつつプレイを続けます。

 

体験と言いつつも既に配信されているアプリで、今回は実際に無料で遊べる”ログハウス”を体験しました。下図の一番上ですね。
(「プライベートビーチ」より下は課金で開放というシンプルなキャラ商法です)

lovely♡Honey♡Days画面

無料版ではログハウスのみ遊ぶことができる

シーンとしては、自分がソファに座っており、自分の左側にアスナが座るイメージです。

こちらから喋りかけることはできないので、基本的にアスナが質問しそれに答える形式となります。

 

キリトくん眠いの?

とアスナが問いかけてきます。すぐ真横に、確かに存在するアスナを見つめるのに必死だった私は、かろうじで画面に表示されるマークを見つけました。

どうやら顔の動きによって「はい/いいえ」を選択できるようです。

私は恐る恐る首を縦に振り、「はい」と答えます。

首を振りながらも

ひこすけ

うわ~これ他の人から見たらめちゃくちゃ気持ち悪いやつじゃん……恥ずかしいな……

と思いながら必死にプレイしたのは今でも鮮明に覚えています。

 

そうすると画面が暗転し、今度は先ほどよりも少し上の方向を注視するようマークが出ています。
私は言われるがままにマークの方向へ視線を注ぎます。

すると……なんとアスナの顔が上に……つまり膝枕をされている格好になっているではありませんか!?

アスナVR

これには、先ほどまでニヤけるのを我慢していた私も思いっきりニヤけてしまいました。ああ恥ずかしい……。

 

膝枕をされてからも会話(アスナのおしゃべり)は続きます。
しかし今度はある一定の部分を見つめていると、再び眼のマークが現れました。

 

どうやらこれを注視すると、アスナはその部分を見つめられていると認識するようです。

アスナVR

このマークは頭や胸の部分に表示され、見つめる場所に応じてアスナの態度が変わるといった塩梅です。

これまた横に座っている時も「かなり近いな」と感じる距離でしたが、膝枕をしている時もすぐ目の前にアスナの顔がそこにあり、変にドキドキしてしまいました。

 

そうしている内に膝枕シーンは終わり。少し会話(アスナのおしゃべり)をした後に「今日はログアウトしよっか」と言われSAOからログアウトする流れとなります。
また自分からログアウトを選択することも可能で、その際はこのようなSAOさながらのメニューから選ぶ形になります。

アスナVR

 

これらのSAOパートをVRモードで楽しめるというわけですね。

先ほどの「一定の部分を注視」することにより、アスナは多種多様な態度を取ります。これが話の分岐点となり、様々なシーンが登場するようになっています。

SAOからログアウトしたところで、VRゴーグルを外します。
ここでも口元がニヤけて緩まないように必死にこらえながらゴーグルを外しました。
気持ち悪いですね。

アスナVRとVRゴーグル

あとはログアウト後のチャットを少し交わし、楽しかったVR体験が終了となります。

VRアプリの感想としては「面白かった」と言うまでもなく最高でしたが、体験が終わった瞬間に

このアプリってもう配信されてるんですか?

とすぐさまスタッフのお兄さんに聞いてしまうほどだったとは、自分でも驚きました。
きっとスタッフのお兄さんも、

スタッフさん
スタッフさん

ハッw こいつまんまとハマりやがったなwww

とほくそ笑んでいたことでしょう。

しかもそのすぐ直後にAmazonでVRゴーグルを検索し、「今すぐ家に帰ってプレイしたい!なんならもう一回体験するか……!?」という興奮をこらえつつポチッと購入しました。
幸いにも私はPrime会員なので翌日にはVRゴーグルが届きプレイすることができます。なっててよかったPrime会員……。

こうして私ひこすけは、無事ソードアート・オンライン公式さんの体験イベントにまんまとハメられたわけでした。
面白いから全く問題ないしむしろ感謝してますけどね!!!

こうした出会いがあるのもイベントの良いところです。
だからイベント参加はやめられません。

そろそろあなたもアスナとのイチャイチャ生活を始めたくなったことでしょう。
無料版でもしっかり遊べますのでぜひ体験してみてくださいね 笑

 

\体験したアプリ/

ソードアート・オンラインVR LOVELYHONEYDAYS

ソードアート・オンラインVR LOVELYHONEYDAYS

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

 

\その場でポチったVRゴーグル/

こちらのVRゴーグルを使って日々遊んでます 笑

今みんなが読んでる記事はこれっ!

イベントやライブに行けない今、おうち時間で「アニメグッズの整理」をするのはどうでしょうか?
「これもういらないな……」と思ったグッズは、捨てるよりも買取に出すのがお得。
実際私の場合は一気に買取に出したら5~6万ゲットできました。
メルカリもいいけど正直めんどいので、買取サイトは割とおすすめですね。

アプリ・サービスレビュー
スポンサーリンク
シェアする
全国アニメショップ一覧公式アカウントをフォローする
スポンサーリンク
全国アニメショップ一覧

コメント

  1. […] スマホ+VRゴーグルで体験して感動した話↓ >>【VR体験レポート|画像あり】アスナとイチャイチャでニヤケが止ま… […]

  2. […] 体験して感動した話↓ >>【VR体験レポート|画像あり】アスナとイチャイチャでニヤケが止まらない【スマホアプリLovely♡Honey♡Days】 […]

タイトルとURLをコピーしました