【ワンピース】尾田栄一郎さんがオタクすぎて安心する【自宅公開】

【ワンピース】尾田栄一郎さんがオタクすぎて安心する【自宅公開】 漫画

2019年1月9日(水)フジテレビのホンマでっかTVで、ワンピースの作者である尾田栄一郎大先生が登場し、なんと自宅が初公開されました。

 

ワンピースという名作を輩出した尾田栄一郎さんですが、可愛い一面がたくさん発見できたので、自宅と共に紹介します。

スポンサーリンク

尾田栄一郎さんはとにかくオタク

 

尾田栄一郎さんはとにかくオタク!

 

まず喋り方が完全にオタクのそれですねwww(褒め言葉です笑)
私ももちろんオタクですが、自分の好きなことや思い入れのあることになると、途端に早口に、そして強い口調になることが多いです。

 

さんまさんとの会話の中で

さんま
さんま

エースが生き返るんやろ!

と聞かれた時にも、やや早口、そして強い口調で

尾田栄一郎
尾田栄一郎

いや違います

とすぐさま否定していました笑

これはやはり、自分の作品に対する強い思いが現れていますね。

 

尾田栄一郎さんは人を楽しませるのが好き

尾田さんの自宅には

  • クレーンゲーム
  • 汽車のアトラクション
  • 掘りごたつのテーブル

など、とても一般人の部屋には置いていないような奇抜なものが置いてあります。
ですが、尾田さん曰く

尾田栄一郎
尾田栄一郎

楽しんでもらいたい

という想いがあるそうです。
こういう心からの想いが、ワンピースを通して読者を楽しませるということに繋がっているんだなあと思わず感動してしまいました。

 

ワンピースの最終回は…?

ワンピースの最終回について言及されたとき、ネットなどでもよく語られている「”旅した仲間との思い出や仲間そのもの”が”ワンピース”だ」という説をさんまさんも言われてました。しかし、

 

さんま
さんま

ワンピースは家族の絆やろ!

尾田栄一郎
尾田栄一郎

いや違います

とやっぱりすぐに否定していました。

尾田さんによると、

尾田栄一郎
尾田栄一郎

『オズの魔法使い』のオチは好きじゃないから、そういう終わりではない。

と言われていましたし、どうやらそういう終わり方ではないらしいです。
どんな終わりになるか気になりますね……

 

 

尾田栄一郎さんの自宅設備

尾田さんの自宅には汽車やクレーンゲームの他にも、奇抜なものがたくさん置いてあります。

 

例えばモニタで水槽や自然などを再現するAtmoph Windowというもの。

 

それに、チュッパチャップスやマーブルチョコのようなカラフルなお菓子やおもちゃの数々。

こういった一つ一つのアイテムが、ワンピースのような独創的な物語を描くのに役立っているのだとか。

 

自分の家もあんな感じで、おもちゃだらけにしたいですね……

飾る場所がたくさんあってうらやましい限りです……

 

 

ということで今回はワンピースの作者、尾田栄一郎さんの自宅が公開されたということで、その一部を紹介しました。

さて、ワンピースの最終回を迎える日を楽しみに待ちながら、原作をまだ読んでいない人は読み返してみるのも良いですね。

 

以上、ひこすけとニメちゃんでした。Have a nice アニオタライフ!

今みんなが読んでる記事はこれっ!

イベントやライブに行けない今、おうち時間で「アニメグッズの整理」をするのはどうでしょうか?
「これもういらないな……」と思ったグッズは、捨てるよりも買取に出すのがお得。
実際私の場合は一気に買取に出したら5~6万ゲットできました。
メルカリもいいけど正直めんどいので、買取サイトは割とおすすめですね。

漫画
スポンサーリンク
シェアする
全国アニメショップ一覧公式アカウントをフォローする
スポンサーリンク
全国アニメショップ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました