新生活準備に必要なものはすべてアニメグッズで揃えられる!【学校でも会社でも】

新生活準備に必要なものはすべてアニメグッズで揃えられる!【学校でも会社でも】 アニメグッズ情報

4月から高校や大学に入学、もしくは社会人デビューなんて方も多いですよね。

そんなあなたには、ぜひパスケースやバッグなど、身の回りで必要なもをアニメグッズで揃えることをおすすめします。

理由は実用性のあるアニメグッズで身の回りを固めると幸福度が200%増す話にも書いており、普段使う道具をお気に入りのグッズにすると、すごく幸せを感じるからです。

ということで新生活にぴったりのアニメグッズを紹介していきますので、参考にどうぞです。

 

スポンサーリンク

通勤・通学に使えるアニメグッズ

パスケース|通勤・通学のお供に

人によっては毎日目にすることになりますし、価格も安いのでまずはパスケースをアニメグッズにするのはおすすめです。

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours フルカラーパスケース

 

スマホケース|定期を入れられるものもあり

特にiPhoneはコラボグッズが多いですね。定期を入れられるケースもあるので、新生活を機に変えてみるのもアリ。

PSYCHO-PASS手帳型スマホケース

 

かばん|参考書や会社の書類・お弁当など

これも毎日使いますよね。学校や会社でも使えるようにシンプルなモチーフのものも多いです。

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2wayバックパック ヘザーチャコール

折り畳み傘|1つ持っておくと便利

折りたたみ傘って持ち歩くのはイヤですよね。なので持ち歩きたくなるようなお気に入りを見つけると良いですよ。

艦これ 折りたたみ傘

イヤホン・ヘッドホン|アニメコラボも多数有

毎日の通勤・通学には必須ですよね。ヘッドホンの方がコラボグッズは多い印象ですが、イヤホンもコラボグッズはあるので検討の余地ありです。

エヴァ初号機型ヘッドフォン

 

財布|さりげないコラボグッズが多め

私も普段からプレミアムバンダイで購入したコラボ財布を使用しています。
やはりお気に入りの財布を使うときは嬉しさがありますね。

幼女戦記  ロングキャラ財布

 

靴|毎日履くのでお気に入りが◎

アニメショップで見かけることは少ないですが、AMNIBUSのようなコラボグッズ通販サイトでは結構見かけます。靴まで揃えれば一人前のアニメグッズオタクですね笑

スリッポン(黒澤ルビィ)/ユニセックス

 

学校や会社で使えるアニメグッズ

水筒・タンブラー|節約にもなります

私は飲料代を節約するために、毎日水筒を利用しています。
アニメコラボのタンブラーもよく使いますし、柄がはっきり見えるので満足度が高いですね。

ファイナルファンタジー 30周年タンブラー

 

手帳|さりげないものがベター

社会人だとスケジュール管理によく利用しますし、学生でもバイトのシフトなどをメモするのに使えますよね。私はGoogleカレンダー派なのであまり使ってませんが、センスのある手帳を見るとたまに羨ましくなります。

TVアニメ「ペルソナ5」2019スケジュール帳

 

ノート|社会人も使います

学生はもちろん、社会人でも結構ノートは使いますね。
毎日使う場合も多いので、お気に入りのものがあると勉強も仕事も捗ります。

TiproPechka 東方 ノート 日記帳 紅魔館 魔理沙 コスプレ 小物 東方プロジェクト (01_紅魔館)

 

ペンケース|常に持ち歩く人も多いはず

ボールペンにシャーペン、マーカーなど意外とかさ張る文房具。お気に入りのペンケースがあると持ち歩くのも楽しくなります。上級者は缶バッジやキーホルダーをつけるのがグッドです笑

進撃の巨人[筆箱]スリムペンポーチ/エレン サカモト 入学準備 アニメキャラクター グッズ 通販

 

ボールペン|使用頻度高め

お気に入りのペンケースにはお気に入りのボールペンを。ボールペンやシャーペンは結構アニメコラボグッズが多いので、見かけたら集めてみるのもありですね。

【あみあみ限定版】進撃の巨人 クルトガ リヴァイ 限定モデル

腕時計|お気に入りを着けたいですね

正直、腕時計は結構高級なものが多いです笑。ですが手に入れた時の満足感はひとしおなので、逆に腕時計だけでもアニメコラボグッズを身に着けておくというのもアリですね。

Wildforlife LED腕時計 アニメ Fate/Stay night UBW 遠坂凛 アーチャー コマンドシール コレクターズエディション

自宅で使えるアニメグッズ

目覚まし時計|快適な起床をサポート

特に一人暮らしを始めるなら目覚ましは必須ですね。私は携帯でアラームをセットしてますが、たまに充電し忘れて鳴らずに遅刻したことがあります笑

ご注文はうさぎですか? チノ 卓上時計

 

クッション|とても癒やされます

ソファなんかに置いておくとすごく癒やされますね。私はベッドにも置いてます。

Re:ゼロから始める異世界生活 レム クッションカバー

 

シャワーカーテン|こんなところにも

お風呂とトイレが一緒になっている部屋だとシャワーカーテンも使いますよね。結構雑誌の特典なんかについていることも多いので、気分転換に変えてみてはいかがでしょうか。

(例)こんな感じで雑誌の付録についていることが多いです。

 

ゴミ箱|意外とあります

私の家でも使ってますが、元々はゴミ箱というよりは何にでも使えるボックスのようなものをゴミ箱として利用しています。

 

 

ブランケット|PC作業のお供に

冬は足元が冷えますよね。そんな時にもアニメのブランケットが活躍します。私はブランケットだったり、ライブで購入したタオルなんかもブランケット代わりに使ってます。

NEW GAME!! フリースブランケット2 1種

 

シーツ|たまに見かけます

珍しいグッズとしては、ベッド用のシーツもあったりしますね。なかなかレベルの高いアニメグッズですが、満足感は高いですよね。

【カーテン魂】[ご注文はうさぎですか?]ご注文はうさぎですか?シーツ

まとめ

やっぱり、いつも使う道具や身につけるものがお気に入りのアニメグッズだと、毎日使うのが嬉しくなります。

いまやアニメコラボグッズは様々な種類があるので、自分の使うシーンを想像しながら探すとすごく楽しいです。

みなさんもぜひアニメグッズに囲まれた幸せな生活を送ってください…!

 

今みんなが読んでる記事はこれっ!

イベントやライブに行けない今、おうち時間で「アニメグッズの整理」をするのはどうでしょうか?
「これもういらないな……」と思ったグッズは、捨てるよりも買取に出すのがお得。
実際私の場合は一気に買取に出したら5~6万ゲットできました。
メルカリもいいけど正直めんどいので、買取サイトは割とおすすめですね。

アニメグッズ情報
スポンサーリンク
シェアする
全国アニメショップ一覧公式アカウントをフォローする
スポンサーリンク
全国アニメショップ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました