【実体験】映画館で迷惑なハズレ客に会わない方法はたった3つ

【実体験】映画館で迷惑なハズレ客に会わない方法はたった3つ オタクLifeHacks

映画館で「ポップコーンと容器が当たるポコポコ音」が気になっちゃうひこすけ(@animeshop_list)です。

ポップコーンは仕方がないとして、大声で喋ったり、スマホを操作して光が眩しかったり、持ち込んだポテチの袋をバリバリいわせたりする奴ってちょいちょい遭遇しちゃいますよね。

あれは本当にうんざりする……。そこで、そういう迷惑なハズレ客に会わないためにはどうすればいいか考えてみました。

せっかく払った映画代を無駄にしないためにも、このテクニックをぜひ参考にして頂ければと思います。

 

スポンサーリンク

テクニック1:土日祝日・年末年始・GW・お盆には行かない

映画のチケット代を無駄にしたくないなら、休日に映画を観に行ったらダメです。

 

なぜなら休日は”作品”ではなく”映画”を観に来た客がわんさか居るから

 

私は観たい作品があるから映画館に行くんですが、アニメオタクや映画オタクではない人は映画館に行って観る作品を決める方も多いそうです。

私からしたら信じられないんですけどね……映画館という場所を楽しんでいるんでしょうか?もしそういう方がいたらどういう楽しみ方をしているのか教えてください。(批判している訳ではありません)

そういう人たちの中には、作品が好きで観ている訳ではない人もやはり居るんですよね。となると大声で喋りだす学生グループやおじさんおばさんが居て、とてもじゃないけど集中できません。

チケット代を無駄にしないためには休日に映画を観に行ってはいけません。

 

テクニック2:映画の日・その他割引デーに行かない

映画のチケット代を無駄にしたくないなら、映画の日・レディースデー・メンズデーなどの割引デーに観に行ったらダメです。

こういう割引デーには、普段映画を観ないような層が来るので、休日と同様に大声で喋ったり、上映中にスマホをいじりだすような奴らが来る可能性があります。

チケット代を無駄にしないためには休日に映画を観に行ってはいけません。

 

テクニック3:平日のレイトショーを狙って行く

じゃあチケット代を無駄にしたくないなら、逆にいつ行けばいいの?と思いますよね。それは平日のレイトショーです。

なぜなら、仕事や学校が終わって疲れてるにも関わらず、夜の9時頃に映画をわざわざ観に来るのはアニメか映画のオタクしか居ないから

私もよく平日のレイトショーに行きますが、この時間だとそもそも人も少ないですし、迷惑なハズレ客を引くことも滅多にないのでオススメです。

 

割引デーを使わずに映画代を安くする方法

とは言え休日や映画の日に行けないとなると、割引の恩恵が受けられなくて困りますよね。そういう時は、

  • 前売り券
  • 株主優待券

を使うと同じレベルか、それ以上に安くすることができます。下記に私がよく利用するショップやサービスを挙げておきます。参考にどうぞです。

アニメイト

アニメイトでは特典付き前売り券が主に購入できます。特典付きは早期終了することも多いので、発売したらすぐに購入すべしです。

アニメイトで映画の前売り券を探す

 

ぴあ

ライブチケットでお馴染みのぴあでは、映画の舞台挨拶やライブビューイングのチケットを購入できます。

チケットぴあ

 

Amazon

eメールタイプのムビチケが購入できます。購入番号と暗証番号が届くので、通常のムビチケと同じようにその2つの番号をKINEZOなどに入力すればチケットが購入できます。

Amazonで映画の前売り券を探す

 

株主優待券

ヤフオクなどで「株主優待券 映画」などで検索すると、結構な数の優待券が出てきます。こちらから探すのもアリです。

ヤフオク!で映画の株主優待券を探す

 

まとめ

  • 土日祝日・年末年始・GW・お盆には行かない
  • 映画の日・その他割引デーに行かない
  • 平日のレイトショーを狙って行く
  • 前売り券・株主優待券を駆使して安く抑える

せっかく映画のチケット代を払うんですから、損はしたくないですよね。皆さんの映画タイムが快適であることを祈っております……!

 

*余談

これは別にマナー違反ではないのですが、ポップコーンが容器の底に当たってポコポコ鳴るのって気になりません……?私は非常に気になるので、自分ではポップコーンを食べることはありません。ポコポコ音を鳴らさないように集中しすぎて映画に集中できないんですよねw

やはり人が少ない時間を狙って観るのがベストです。

ということで以上、ひこすけとニメちゃんでした。Have a nice アニオタライフ!

 

今みんなが読んでる記事はこれっ!

イベントやライブに行けない今、おうち時間で「アニメグッズの整理」をするのはどうでしょうか?
「これもういらないな……」と思ったグッズは、捨てるよりも買取に出すのがお得。
実際私の場合は一気に買取に出したら5~6万ゲットできました。
メルカリもいいけど正直めんどいので、買取サイトは割とおすすめですね。

オタクLifeHacks
スポンサーリンク
シェアする
全国アニメショップ一覧公式アカウントをフォローする
スポンサーリンク
全国アニメショップ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました