【2021年版】オタク流ハロウィンの過ごし方7選

【2019年版】オタク流ハロウィンの過ごし方7選 オタクLifeHacks
ハロウィンなんてクソ喰らえ

どうも、アニオタブロガーのひこすけ(@animeshop_list)です。

ハロウィンとかいうリア充イベントはクソですよね〜!(ド直球)

 

ところがオタクならではの楽しみ方も結構あるんですよ実は。ですので

リア充に負けずに楽しんでやるぜ!

という方はぜひ参考にしてみてください。

この記事を読むメリット
オタク流ハロウィンの楽しみ方が分かる

 

スポンサーリンク

ハロウィンはリア充だけのイベントじゃない!

ハロウィン オタク

ハロウィンシーズンの渋谷とかヤバいですよね。スラム街もびっくりですよあんなの。

ハロウィンなんてまっぴらごめんって感じですよね。
分かります。

 

でもでも視点をちょっと変えると、ハロウィンって実はオタクにとっても結構有能なイベントなんです。

むしろありがたいくらいw では

  • 何がありがたいのか?
  • どういう楽しみ方ができるのか?

実例を交えつつ解説していきます。

 

オタク流ハロウィンの過ごし方7選

アニメのハロウィン回を観返す

ハロウィンアニメ

最近はハロウィンが定着&フィーバーしてきたので、アニメでもハロウィン回が放送されることが多くなってきました。

なんとなく季節感も味わえるし、何よりハロウィン回はハロウィンコスのキャラが可愛いのでお得なんですよねw

 

アニメのハロウィン回を探すには?

とは言えたくさんのアニメからハロウィン回を探すのも難しいですよね。

さすがにBlu-ray買いまくるのはもったいないし。

そんな時に役立つのがdアニメストア などの動画配信サービスです。

ハロウィン時期になると「ハロウィン特集!」みたいな感じでまとめてくれてるので、サクッと観れていいですよ〜。

 

オタクたちで集まって観るの楽しそう(^q^)

まだ登録してないよって方は1ヶ月無料体験もできるので、ハロウィン時期に合わせて登録するのもアリかも。

 

 

ハロウィンがテーマのアニソンを聴く

ハロウィン アニソン

アニメ放送と同じくハロウィン用のアニソンも増えてきましたよね。

ハロウィン曲を集めておいて、プレイリストなんかを作っておくのもいいです。

オタクで集まる時なんかに流すのも楽しそう( ^ω^)

 

単曲買いが面倒なら、定額配信サービスを使うのもアリ。

僕が使ってるのはこの辺です。

アニメ配信サービスと同じく「ハロウィン特集!」とかあるので覗いてみると楽しいです。

 

ハロウィンをテーマにしたアニソン・ボカロ曲・東方曲をまとめてみたので、オタク同士のハロウィンパーティなどにぜひ!

 

ハロウィン限定アニメグッズを買い漁る

ハロウィン アニメグッズ ご注文はうさぎですか?

ハロウィンって仮装するじゃないですか。

するとハロウィン用の衣装を着たアニメキャラグッズが大量にでるんですよ!

これがめちゃくちゃ可愛いんだよなあ……
僕も毎年買っちゃってます(つらい)

 

ハロウィン限定グッズは大体9月ごろには発売されるので、アニメショップを巡回しておくと買い逃しがなくなります。

 

ネットでもハロウィングッズは買えるので要チェック!

 

ハロウィン限定ガチャを回す

ハロウィンはソシャゲの限定ガチャも数多く登場します。

ナース…警察官…かぼちゃ…ゾンビ…

いや〜仮装したキャラってマジで可愛いんですよね……(^q^)

 

オタクで集まってボードゲームをする

ボードゲームで遊ぶ様子

ハロウィンを楽しむならオタクたちで集まるのも結構楽しいんですよね。

僕も定期的にやってるんですが、何人かで集まってボードゲームやTRPGなんかを遊ぶとめちゃくちゃ盛り上がりますw

 

せっかくのハロウィンで世間が盛り上がってるし「自分も盛り上がりたい!」
そう思ったらオタクみんなでボードゲームしちゃまいましょう!

 

ボードゲームはハロウィン前に準備しておくとギリギリで焦らなくていいですよ〜

オタク専用、美少女キャラが可愛いボードゲームはこちらにまとめてますので気になったらチェック!

【眼福】美少女イラストが可愛いアナログボードゲーム一覧【2021年おすすめ】
ボードゲームは楽しいんですが、「もっと可愛い美少女キャラだったらボードゲームが何倍も楽しいのに!」といつも思うんです。という訳で美少女キャラが描かれているボードゲームを集めてみました!

 

ボードゲームのお供に。これ童心に戻れるのでめちゃくちゃ楽しいですよwww

 

ボードゲームの汚れ防止にコレは必須アイテム。
(つかむやつ)

 

オタク向けハロウィンイベントに行く

オタク向けハロウィンイベント

↑以前参加したイベントです

最近はオタク向けのハロウィンイベントもあります。

中には仮装して参加しよう!というものもあるので、リア充っぽい遊びができますよw

 

アニメのコスプレを楽しむ

ハロウィン コスプレ

上級者向けの楽しみ方……。それはコスプレを楽しむこと!
(やっと一般人レベルw)

ハロウィンだし仮装しちゃいましょう。
でもどうせオタクならドラキュラとかそんな定番じゃなくアニメキャラのコスプレを楽しまなくちゃですよね。

 

とは言え普段コスプレなんてしないからどうしたらいいか分からない…

というあなたのためにアニメキャラのコスプレ衣装をまとめてみました!

【2021年最新】ハロウィンで仮装したい人気アニメキャラ大特集!生粋のオタクが厳選【コスプレ衣装】
2020年のハロウィンはアニメキャラで決まり!生粋のアニメオタクが人気キャラを厳選して紹介します!今年は一味違う『アニメキャラ』で、周りのヤツらに差をつけちゃいましょう!

ぜひ参考にどうぞ〜

 


 

今回紹介したように、オタクはリア充以上にハロウィンを楽しむ素質があります。

せっかくだし、ハロウィンを徹底的に楽しみ尽くしてやりましょう!

 

以上、ひこすけ(@animeshop_list)とニメちゃんでした。Have a nice アニオタライフ!

 

 

コメント

  1. […] 【2021年版】オタク流ハロウィンの過ごし方7選 ハロウィンなんてクソ喰らえ どうも、アニオタブロガーのひこすけ(@anim…animeshop-list.com2019.08.28 […]

タイトルとURLをコピーしました