【眼福】美少女イラストが可愛いアナログボードゲーム一覧【2021年おすすめ】

【2019年版】見るだけで楽しい!美少女イラストが可愛いボードゲーム一覧【おすすめ】 アニメグッズ情報

みなさんボードゲームやってますか?

最近アナログのボードゲームをよくプレイしているひこすけ(@animeshop_list)です。

アナログのボードゲームは人生ゲームみたいなもので、電源が不要!どこでも気軽に遊べるのがいいところです。

最近はオタク界隈でもボードゲームがかなりアツく、1人から10数人で遊べるものまで様々な種類が登場しています。

ただ、ボードゲーム自体は楽しいんですが、いつも思っていることがあります。それは、

 

「もっと可愛い美少女キャラだったらボードゲームが何倍も楽しいのに!」

 

ボードゲームって元々ドイツ等から輸入されたものが多いので、美少女イラストというよりは騎士とか王国とかそういうい類のものがほとんどなんですよね。
でもそれだと物足りない……

ということで今回は美少女キャラが描かれているボードゲームを集めてみました!可愛いもの揃いなので眺めるだけで幸せになれますし、面白いのでぜひプレイもしてみてくださいね。

可愛いイラストのボードゲームを見つけたら順次追加していきますよ!

 

スポンサーリンク

ボードゲームとは

ボードゲーム(Board game)とは、ボード上で駒などを動かして遊ぶゲームの総称である。
(ニコニコ大百科より引用)

みなさんもよく知る、人生ゲームなどのすごろくみたいなイメージですね。
その場で説明して遊べる簡単なものから、めちゃくちゃ奥が深く難易度の高いものまで様々な種類があります。

みんなで集まってワイワイ言いながらプレイするのが非常に楽しいですよ。電源が不要なので、私は友人とキャンプをする際には絶対に遊んでます。笑

盛り上がりすぎてうるさいくらいなので、みなさんにもぜひ遊んで欲しいです。

 

美少女ボードゲーム一覧

可愛いは正義。

あわよくば全てのボードゲームに美少女イラスト版を出してほしいくらいです。

ということでバンバン紹介していきます!気になったものがあればパッケージ買いもアリですねw

 

まじかる☆ベーカリー

まじかる☆ベーカリー

 

価格

2,980円

 

ここが可愛い!

もうパッケージからほんわかした雰囲気で可愛いですね!本当にパン屋さんなのか?アイドルでは?と見間違えるほどの可愛い衣装もたまりません。更にカードのイラストも柔らかい感じで癒やされますし、遊んでても常に可愛いものが観られる一品です。

 

イラスト

ぬるぴょ(@nullpyo)さん

 

内容

  • 魔法とダイスでパンを焼き上げます。
  • 焼き上げに失敗したらクビです。厳しいですね。
  • ほんわかした雰囲気とは裏腹に壮絶なパン職人の道を進めなければなりません。

 

ここで買えるよ

 

いやほんとパッケージが可愛すぎる!飾るだけで満足ですわ

ニメ
ニメ

もったいないから遊んでください

 

まじかる☆ベーカリー〜わたしが店長っ!〜

まじかる☆ベーカリー〜わたしが店長っ!〜

価格

3,500円

 

ここが可愛い!

まじかる☆ベーカリーの続編ということで、可愛いパン屋さんが3人に!キャラが増えたことであなたの推しも見つかるのではないでしょうか。
個人的には正面向かって左側の娘が可愛いですね。推せる。

 

イラスト

ぬるぴょ(@nullpyo)さん

 

内容

  • 前作のパン屋から独立し、自分の店をもちます。
  • とは言え店舗経営は茨の道。競合店舗との熾烈な争いが繰り広げられます。
  • 時にはオーブンを強奪したり、貴族を買収しながらパン屋を大きくしていきましょう。

 

ここで買えるよ

 

ほんわかパン屋さんなのにゲームがダークすぎて、ギャップが楽しいですw

 

まじかる☆パティスリー

まじかるパティスリー

価格

2,980円

 

ここが可愛い!

最近話題のまじかるベーカリーシリーズの最新作!

相変わらず可愛いキャラ&可愛いケーキで幸せハピネスなパッケージですね。
パッケージを飾る黄色い髪の娘は「ショコラ=プティ」ちゃん!
この名前、実は公募で決められたんですよ~。私も応募しましたが、惜しくも()落選してしまいましたw

 

イラスト

ぬるぴょ(@nullpyo)さん

 

内容

  • 可愛いパッケージにそぐわぬ殺伐とした推理ゲー。
  • 自分の「たんとう」のお菓子を推理します。
  • プレイヤー同士の「おしつけあい」や「だましあい」が楽しめます(やっぱり殺伐)

 

ここで買えるよ

ちなみに私が応募した名前は「クリム=モンブラン」ちゃんでした。

ニメ
ニメ

かなりガチで考えた割には不採用でしたね……。

……

 

Margot – Domina Games

価格

2,970円

 

ここが可愛い!

パッケージから溢れ出る可愛さ。Margotは妖精を題材にしたボドゲ。

カード1枚1枚が美しいのでプレイしている間とっても幸せです。

 

イラスト

旧都なぎ(@QTONAGI)さん、けむ山(@KM_kuro)さん

 

ここで買えるよ

 

のびのびTRPG

のびのびTRPG

 

価格

3,240円

 

ここが可愛い!

パッケージから溢れる”のびのび感”。描かれているキャラは4頭身くらいのデフォルメキャラで、男女登場します。男女といってもどちらもほんわかして可愛いので、「男も出てくるのかよー」という方にも楽しんで頂けるのではないでしょうか。特にデフォルメキャラ好きな方にはおすすめですね。

 

イラスト

今野隼史(@frontierpub)さん

 

内容

  • 簡単に言うとおままごとみたいなもの。(失礼)
  • カードを引いてそのお題にあったトークを展開していきます。
  • 凝った設定も不要なので、初心者でものびのび遊べるような作品です。

 

同人時代にイラストの今野さんが、企画・制作・イラスト・デザインすべて1人で制作したとのこと。なんというハイスペック……
そんな今野さんのサークルHPでは制作秘話的な情報も見れます。
http://frontierpub.jp/

 

ここで買えるよ

 

深夜に友達で集まって遊ぶと、訳のわからない展開になるのが楽しいですw

 

のびのびTRPGザ・ホラー

のびのびTRPGザ・ホラー

価格

3,780円(実売3,000円)

 

ここが可愛い!

のびのびTRPGのホラー版。といってもグロテスクな表現などは全然ありません。私も何度もプレイしていますが、個人的には看護師さんが可愛いくもホラーチックで大好きです。
ホラーならではのキャラも登場するので、新たな可愛さを摂取できます。

 

イラスト

今野隼史(@frontierpub)さん

 

内容

  • ルールはのびのびTRPGと変わらず。
  • なんとカード数は88枚から156枚に増量しており豊富なシチュエーションが選択可能。
  • ホラーならではの設定を思う存分活かせます。

 

ここで買えるよ

 

めちゃくちゃホラーになったり、ほんわかしたりと、メンバーや回によって展開は様々です

 

のびのびTRPGスチームパンク

のびのびTRPG スチームパンク

 

価格

3,780円(実売3,080円)

 

ここが可愛い!

のびのびTRPGの第3弾となるスチームパンク。キャラも打って変わってスチームパンク風の装いになっており、メカと美少女の組み合わせがエモいですね。美少女キャラではありませんが、自動人形などもキャラとして追加されているので楽しみ方も広がりました。

 

イラスト

今野隼史(@frontierpub)さん

 

内容

  • ルールはもちろんのびのびTRPGと変わらず。
  • スチームパンクということで物語のスケールは広げやすいです。
  • のびのび楽しく冒険に出かけよう。

 

ここで買えるよ

 

このスチームパンクの良さはスケールが広がりまくる点ですね。どこまででも旅に行けます

 

 

不思議の国のアリス~理不尽な女王裁判~

不思議の国のアリス~理不尽な女王裁判~

価格

2000円~3000円

 

ここが可愛い!

ノートママこと、神絵師竹花ノートさん×えーるさんが手がける超可愛いアリスと愉快な仲間たちが可愛い!パッケージはもちろん、カードにも美少女たちが描かれているので、眺めるだけで幸せになれます。

 

イラスト

 

内容

  • 3分でできる手軽なゲーム
  • 砂時計をコマにするユニークなゲーム
  • 交渉と嘘、それを見抜く力が試される心理戦がアツい

 

ここで買えるよ

 

 

かおつい☆リアクション

かおつい☆リアクション

 

価格

1,950円

 

ここが可愛い!

  • パッケージの女の子は女子高生ということですが、ザ・JKって感じで可愛い!
  • カードに描かれている表情が色々あるしメガネ差分もあって可愛い!

 

イラスト

ちゅぱみ(@cyupami)さん

 

内容

  • 色々なシチュエーションにあわせてロールプレイング。
  • 表情を2枚のカードで作ってセリフを一言。
  • 結果は皆で投票して決定!

 

ここで買えるよ

かおつい☆リアクション | チップアンドダイスボードゲームECサイト
かおつい☆リアクション

 

マモノノ~まものの喚び方~

マモノノ~まものの喚び方~

 

価格

3,000円

 

ここが可愛い!

  • ケモノ系美少女ボードゲームは貴重!
  • それぞれクセが強くて可愛い。推しはスライムちゃんです。

 

イラスト

U井T吾(@it_ui)さん

 

メーカ

株式会社ケンビル

 

内容

  • マモノをオークション形式で入札
  • 推しのマモノをゲットしよう
  • マモノの忠誠心を集めて四天王を目指そう!

 

ここで買えるよ

 

美少女キャラならアニメコラボのボードゲームも絶対チェック!

このページで紹介した以外にも、美少女キャラが登場するボードゲームはたくさんあります!

アニメコラボのボードゲームも見るだけで楽しい美少女キャラが盛りだくさん!

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

 

まとめ

あなたのお気に入りのキャラは見つかりましたか?

美少女ボードゲームを普及させるためにも、どんどん遊んで拡散していきましょう!

 

以上で紹介は終わりです。みなさんも「こんなボードゲームを見つけた!」「これが入ってないぞ!」などなどありましたら、コメントやTwitterなどで教えてくださいね!

以上、ひこすけとニメちゃんでした。Have a nice アニオタライフ!

 

ボードゲームを200%楽しむ最強アイテム

 






今みんなが読んでる記事はこれっ!

イベントやライブに行けない今、おうち時間で「アニメグッズの整理」をするのはどうでしょうか?
「これもういらないな……」と思ったグッズは、捨てるよりも買取に出すのがお得。
実際私の場合は一気に買取に出したら5~6万ゲットできました。
メルカリもいいけど正直めんどいので、買取サイトは割とおすすめですね。

アニメグッズ情報
スポンサーリンク
シェアする
全国アニメショップ一覧公式アカウントをフォローする
スポンサーリンク
全国アニメショップ一覧

コメント

  1. […] 【見るだけで楽しい!】美少女イラストが可愛いアナログボードゲーム一覧【2019年おすすめ】ボードゲームは楽しいんですが、「もっと可愛い美少女キャラだったらボードゲームが何倍 […]

  2. […] 【見るだけで楽しい!】美少女イラストが可愛いアナログボードゲーム一覧【2019年おすすめ】ボードゲームは楽しいんですが、「もっと可愛い美少女キャラだったらボードゲームが何倍 […]

  3. […] […]

  4. […] 【見るだけで楽しい!】美少女イラストが可愛いアナログボードゲーム一覧【2019年おすすめ】ボードゲームは楽しいんですが、「もっと可愛い美少女キャラだったらボードゲームが何倍 […]

  5. […] 【見るだけで楽しい!】美少女イラストが可愛いアナログボードゲーム一覧【2019年おすすめ】ボードゲームは楽しいんですが、「もっと可愛い美少女キャラだったらボードゲームが何倍 […]

  6. […] 【見るだけで楽しい!】美少女イラストが可愛いアナログボードゲーム一覧 […]

タイトルとURLをコピーしました